BRAND-NEW RELEASE!!

私たちはこれまでCIVI.jpとして同様のサービスを展開して参りましたが、サブスクリプション・プランの提供スタートを機に、ブランド名称をIDENTITY+DESIGN LAB.に変更することになりました。少し長い名前ですので、ID+(アイディ・プラス)の愛称で親しんで頂けると嬉しいです。

IDENTITY+DESIGN LAB.

ロゴに込められた、ふたつの「LAB.」

ID+のシンボルマークはラブラドール・レトリーバーをモチーフにしています。ブランド名称にある「LAB.」は「Laboratory」=「研究所」という意味ですが、一方で「Labrador Retriever」の略語としても広く使われています。

でも、ただの掛詞(かけことば)だけでブランドを象徴するモチーフを決めたわけではありません。

サブスク・プランに限らず、私たちはお客様にデザインを納品したらお仕事終了とは考えていません。なぜなら、デザインは目的ではなく手段だからです。

ID+は経営者にしっかり伴走して、継続的にデザインを提供し、活用して頂くことを基本スタイルとしています。その姿勢を、かつては猟犬として、現在も広く社会や災害救助の場において活躍するラブラドールの姿に重ねてロゴデザインに落とし込みました。

自らのロゴに笑われないよう、経営者の皆さまのお力になるべく邁進して参ります。どうぞよろしくお願い致します。