BRAND-NEW RELEASE!! – IDENTITY+DESIGN LAB. – デザインのチカラで、あなたの事業を元気にします。

BRAND-NEW RELEASE!!

私たちはこれまで、CIVI.jpブランドにおいて高品質なロゴデザインを高いコストパフォーマンスで提供して参りましたが、提供サービスの大幅な拡充を機に、ブランド名称をIDENTITY+DESIGN LAB.に変更することになりました。少し長い名前ですので、ID+(アイディ・プラス)の愛称で親しんでいただけると嬉しいです。

IDENTITY+DESIGN LAB.

ロゴに込められた、ふたつの「LAB.」

ブランド名称にある「LAB.」は「Laboratory」=「研究所」という意味ですが、一方で「Labrador Retriever」の略語としても広く使われています。そのため、ID+のシンボルマークはラブラドール・レトリーバーをモチーフにしています。

でも、ただの掛詞(かけことば)だけでブランドを象徴するモチーフを決めたわけではありません。

私たちはお客様にロゴやデザインを提供する際、納品してからこそが本当のスタートだと考えています。なぜなら、デザインは目的ではなく手段だからです。

ID+は経営者にしっかり伴走して継続的にデザインを提供し、活用していただくことを基本スタイルとしています。その姿勢を、かつては猟犬として、現在も広く社会や災害救助の場において活躍するラブラドールの姿に重ねてシンボルマークのデザインに落とし込みました。

自らのロゴに笑われないよう、邁進して参ります。改めて、どうぞよろしくお願いいたします。